rasu1003の日記

ブログの練習で色々なことを投稿していきます

友達の意外な一面

いつも静かな友達

 

私は中学1年のときとても仲のいいグループがありました。とても元気で少し騒がしい女子3人、2人でよくゲームしていたいつもは静かな友達。冬休みのある日そのグループで遊びに行くことになりました。

その時の私は少し変わっており、中学生の私は日頃大きなお金を持ち歩くことがなかったことから、一度お年玉を全部財布に入れて出かけたくて、その日は財布に数万円入れて出かけました。

その日は映画を見て、ゲームセンターで遊び、プリクラを撮り、そのあとはご飯を食べるためにフードコートに向かいました。

するとそこで財布がないことに気づきました。ゲームセンターに戻って探してみたり、友達も一緒に探してくれましたが見つかりませんでした。

もう見つからないと諦めてフードコートに戻った時、グループの男子が急用で帰ることになりました。すると、別れ際に「帰りはこれで帰りな。」と1000円を私に渡しました。自分のものが好きで普段シャーペンも貸してくれない友達があっさり1000円を置いていったことに驚きすぎて、そのときは何の言葉も返せませんでした。

あの時の友達は今まで会った人の中で一番かっこよかったです。

結局財布は後日遊んでいた場所の隣町の警察に届けてあり、案の定中身はほとんどありませんでした。